loveuphoria

おもひでぽろぽろ

2017年のまとめ

振り返ってみると今年はずっと担降りと隣り合わせみたいなオタク生活を送った1年だったなあと思う。とりあえずSnow Manは現場が多すぎて呆れたりしたけど忙しいことは良いことだ。そしてMADEも単独コンサートを年に2回もできておめでたいことと嬉しいことで…

松竹座にいってきました

少年たちの松竹座公演に行ってきた。ほんと発表されて申し込んで当落でて振り込んでからこの日まで長すぎないですか!?もはやチケットのことをすっかり忘れてたわ。なんか松竹座のチケットが当たりすぎてしまって大変なことになった6月が懐かしい。とりあえ…

入所13周年

‪深澤くん入所13周年おめでとう。‬‪私がこの日を祝うのは13年という月日の中でまだ数回目で深澤くんと見てきた時間はまだまだ少なく短いけど、今こうしてお祝いできることを嬉しく思う。きっと嬉しいことも苦しいこともあった道のりだったと思うけど、アイド…

NEVERLANDはずっと続くとあなたは教えてくれた

今年もNEWSのツアーに行ってきた。もちろん始まる前まではバックで頑張ってるMADEを見るつもりでしかなかったのに、今回は自分の中での"NEWSっていう存在"の何かが変わったなあって実感してる。そして作り込まれたNEVERLANDの世界観にどっぷり浸かってしまっ…

またMADE喫茶がopenしてたよ

今年もシアタークリエで行われていたMADE公演に行ってきた。すっごく楽しかった、言葉じゃ伝えきれないほど楽しかった。大好きなMADEの4人にバック子たちも大好きな子たちばかりで(バックにまさかの元担もいたり)、気がついたら4公演も入っててこの3日間は幸…

たくさんの愛に囲まれた春でした

滝沢歌舞伎 5/14の千穐楽公演に行ってきた。今年は全部で9回観劇することができた。そんな素敵な春の終わりの感想をざっくりと述べる。 いにしえ。私はやっぱり滝様を挟んでセンターを割るいわふかが好きだし、殿が捌けてからいわふかドーンってセンター割っ…

おまるちゃん48歳のお誕生日会

春らしくすっきりと晴れたあたたかい歌舞伎日和だった5月5日に今年も滝沢歌舞伎に行ってきた。深澤くんのお誕生日の日付が記されたカードを貰うために滝こみごはん弁当の煌を食べながら、開演前は相変わらず深澤くんの話ばかりしてた。 ふか担と朝から夜まで…

春の踊りは

よぉ〜いやさぁ〜!ということで滝沢歌舞伎の幕が上がって3日、ようやく私も新橋演舞場に行ってきた。率直な感想は内容ほぼ去年と同じなのでは…!?ということ。ほんとにパンフレットを見る限り演目はほとんど変わっていなかった。けれど演目を見ただけでは…

ジャニーズJr.祭りの話

Jr.祭りに行ってきた。いろいろあって25日の夜公演しか入らなかったけど、舞台では見られないようなアイドルらしい深澤くんを見れた。まあ正直なところ…って感じだったけど(笑)そんなことより宮舘くんはお誕生日おめでとうございました! 横アリのステージ…

冬のおもひでぽろぽろ

ジャニーズオールスターズアイランドが千穐楽おめでとうございました。冬帝劇はどうも苦手だからあまり気がすすまない…なんて言っていたけれど、なんだかんだ12月は5回、1月も1回だけ観劇した。冬の深澤くんは髪型あれこれ変わることが多いからちょっと楽し…

2016年のまとめ

今年のことをざっと思い出してみても、ずっと楽しくて充実してた1年だったなと思う。以下は2016年の現場の振り返り。 2月・Endless SHOCK 2/292016年の初現場。群舞に歌に演技に迫力満点のエンターテイメントショー。ジャニオタをやってるからには絶対にはず…

優しさで溢れていた

少年たちの幕が上がった。日生劇場で過ごす2度目の秋。夏の現場が盛りだくさんだったから久しぶりな感じはあまりなくて、心持ちは平凡だった。ご縁があって初日を観劇することができたから、忘れないうちにさっきまで観ていた舞台のことを、今の気持ちを文字…

12周年の大切な日でした

I SCREAMで頭の中はいっぱいになっているけど、忘れてはならないもう1つの夏の現場。深澤くん入所12周年のおめでたい日、私はEXシアターに行ってきた。お誕生日や入所日のように大切な日にお祝いできて、そしておめでとうを伝えられることって本当に幸せだし…

夏のおもひでぽろぽろ

きらきらした最高の夏が終わった。大好きなKis-My-Ft2とSnow Manが一緒に夏を駆け抜ける忘れられない夢のようなコンサート。キスマイのツアーでキスマイ担の友達に会えるのはもちろんなのだけど、すの担の友達に会えるのが新鮮で。お会いした方や1回だけ連番…

ちょっぴり寄り道をしてMADE喫茶に行ってきた話

日比谷のシアタークリエに期間限定でオープンしていたMADE喫茶に行ってきた。凄く良かったのでみんな行ってみて!と言いたいけれど、もう閉店してしまったよう。コーヒーも紅茶もケーキもなにも出てこなかったけれど、抱えきれないくらいお腹いっぱいのおも…

おまるちゃんのお誕生日会

2016年5月5日、この日は深澤くんのお誕生日。今年もこんなおめでたい日に滝沢歌舞伎を観劇してきた。本当は日付の書いてあるカードが欲しかったからお弁当が食べたかったのにお腹いっぱいで諦め、でもどうせだから何か食べようって話になりさくらもなかアイ…

2015年のまとめ

思い返してみれば、深澤くんたちはファンに新しい景色をたくさん見せてくれて、ずっと楽しくて充実してたな。このブログにも色々な忘れたくない思い出の記録が残った、そんな1年だった。 以下は2015年の現場の振り返り。 1月 ・新春 JOHNNYS' World 1/3,9,14…

ずっと強くいてください

少年たち全33公演お疲れ様でした。Snow Manにとって初めての主演舞台。あのときメールが届いて衝撃を受けてから千秋楽まで、この秋は本当にあっという間に終わってしまった。どこかで深澤くんが「先輩達が前にいない舞台」だと言っていた。私は最初そのこと…

贅沢なんて言わないはずだった

KIS-MY-WORLDの初日に行ってきた。この日は北山くん30歳のお誕生日である。30歳になってより魅力的になっている北山くんをいち早く目に焼き付けて、誕生日をお祝いできることが本当に嬉しかったし幸せだった。 藤ヶ谷担の友人とあれこれ話していたら、モニタ…

11周年

深澤くん入所11周年おめでとうございます。ここ最近、深澤くんは自分にすごく自信がついたんじゃないかなと思う。去年の夏にあったSexy夏祭りをはじめとして仕事の幅が広がったり、歌舞伎の前くらいからSnow Manとして雑誌に載せてもらえるようになったり、…

ひとりごと

さっき情報局からメールが届いた。Snow Manが9月に日生劇場で行われる舞台「少年たち」に追加キャストとして出演するらしい。けれど、どんな立ち位置なのかはわからない。ポスターに載れる隙間あります?宮っちがドリボの会見でぽろりしてたのは何だったのか…

人の良さが伝わるってこと

今年も5月5日に新橋演舞場に行ってきた。 北山くんが滝沢歌舞伎に出る、深澤くんと共演するってだけで嬉しかったのに、深澤くんの誕生日をお祝いしてる姿やプレゼントを渡してる姿が見れるなんて今年のお誕生日公演はほんとに幸せでいっぱいだった。 5月5日…

Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour 2014

かわいい!かわいい!で終わってしまったこのツアー、なべ担の友達と横アリ最終日で見納めてきた。最初から最後までずっとタッキー&翼だっなあ。オーラスで翼くんが出てきたときに滝様が「みんな、よかったね」って、言った言葉が印象的だった。会場内で流…

DREAM BOYSのこと。

DREAM BOYSが千穐楽を迎えた。ジャニーズの舞台の中でも1、2を争うくらい好きな舞台だから今年もSnow Manが出演できて嬉しかった。では、ネタバレのあらすじ。 施設で育ったユウタは弟代わりに可愛がっている病気のカイトの心臓を探していた。高校時代ボクシ…

夢を掴んで僕の行きたい方へ

EXシアターで過ごした2014年の夏。チーム我は第3位。この短かい夏で得られたものが大きすぎて3位ってことはそれほど気にしていないけれど、あまり大きい声を出すような現場に慣れていなかったものだから、db対決にあまり貢献できなかったのは申し訳なかった…

22歳のお誕生日

少し経ってしまったけど2014年5月5日、深澤くんのお誕生日に新橋演舞場に行ってきた。東京公演から博多座までは観てから1ヶ月くらい経っていたけれど、こんなに変わるのかと驚いた。のりぞうが別人のようだった。演技の気迫が増してて、特に「牛若の家来にし…

博多座よぉ〜いやさ〜

おととい滝沢歌舞伎を観に行ってきた。初の博多座公演。3月の福岡県は外がぽかぽかと暖かくてまさに歌舞伎日和だった。 滝様の舞台はSnow ManにのってもSnow Manのファンにとっても大きいものなのだろうと思う。深澤くんをちゃんと担当として好きになって滝…

愛の唄を歌おう

北山くんの出演するミュージカル『愛の唄を歌おう』が大千穐楽を迎えた。東京公演4回と大阪公演の千秋楽を含め2回観劇したのだけど、DVDに残らないと言うことで忘れないうちに書き残しておこうと思う。 今は言葉にならないくらいの気持ちでいっぱいだ。舞台…

備忘録のためのメモ

滝沢演舞城2013 会場: 新橋演舞場 日程: 4/7(日)~5/12(日) 出演者滝沢秀明、京本政樹、Snow Man、京本大我、後藤泰観、石垣大祐、今野貴之、村治将之介、Travis Japan(川島・七五三掛)、They武道(江田・林)、"MAD" 、MADE井上瑞稀、橋本涼、玉元風海人、…

ブログを書こうと思った

突然はじめようと思った理由。過去に自分が観劇した舞台やコンサートのことを振り返りたい、ふとノートにとった記録を多少遡って確認しようかなと思ったら止まらなくなってしまった。ただ「自担がかっこいい」や「ステージが素敵だった」という感想にとどめ…