loveuphoria

おもひでぽろぽろ

人の良さが伝わるってこと

今年も5月5日に新橋演舞場に行ってきた。

北山くんが滝沢歌舞伎に出る、深澤くんと共演するってだけで嬉しかったのに、深澤くんの誕生日をお祝いしてる姿やプレゼントを渡してる姿が見れるなんて、今年のお誕生日公演はほんとに幸せでいっぱいだった。

5月5日の昼公演。2幕のローラー履き替えのところで深澤くんのお誕生日会。司会は宮舘くん。時間がないからってせかせか進むのは相変わらず。薮くんと北山くんが泣き真似しながらお祝いのコメントを言って、後ろにいたJr.たちも泣き真似し始めて(笑)あいつはいいやつでしたってまるでこの世にいない人みたいな(笑)宮舘くんが「彼の人の良さが伝わってきますね」って言ってて。このくだりはネタだったんだけど、この言葉は本当にその通りだなと思った。

そしてローラーに履きかえた深澤くんが滝様にみんなにご挨拶してきなさいと言われて、ステージを降りて客席の最前列に。今年もおめでとうという言葉にありがとうございますと頭を下げる深澤くんが見れた。その間に舞台にはケーキが登場して滝様と北山くんと薮くんが勝手にろうそくの火を吹き消してしまい…(笑)こういうときに深澤くんは本当に幸せそうな顔をするからまた好きになる。

そして滝様が巻物のような手紙を読み始め、途中から深澤くんのお母さんからの肉声メッセージが流れた。「あっ、マジのやつだ」と小声で呟いたとき、アイドルから一瞬離れた感じがした。

お母さんからのお手紙の内容は「産まれたときに頭が大きくて出産が大変だった。新生児が並ぶ中、頭の大きさが断トツだった。小学校の帽子は特注だった。」で笑いを誘ったあと「小学6年生のときに私が勝手に履歴書を送った、けれど今は自分が続けると決めた道を頑張るあなたを家族全員で応援しています」というもので、ご家族の温かさにも触れさせてもらえてとても特別な気がした。去年の12月くらいの「最初は嫌なこともあったけど、人生の半分アイドルです」という言葉を思い出した。まってまってどうゆうこと?って動揺してたけど、深澤くんが言った言葉が「毎年ここで祝ってもらえて、お母さんにも5月5日に産んでもらって感謝してます」なんていうから好きになるしかった。

今日はみったんのあいわなびーふりーを乗っ取って拍手が起こる会場。改めて言い直したけどかっこつけないでただただダミ声で叫ぶ深澤くん(笑)こんなところもフッカ感。

「これからもSnow Manとして、深澤として頑張っていくんでついてきてくれると嬉しいです。」この言葉を信じてこれからも応援させてください。23歳おめでとうございました!これからもずっと大好きです!