
loveuphoria

おもひでぽろぽろ

2016年のまとめ

今年のことをざっと思い出してみても、ずっと楽しくて充実してた1年だったなと思う。以下は2016年の現場の振り返り。


2月
・Endless SHOCK 2/29
2016年の初現場。群舞に歌に演技に迫力満点のエンターテイメントショー。ジャニオタをやってるからには絶対にはずせない舞台。

3月
・Endless SHOCK 3/20
いい意味で辰越SHOCKとの違いを感じることができた福松SHOCK、やっぱり何回観てもすごく好きな舞台だ。

4月
・滝沢歌舞伎 4/15,19,21,28
もはや春の風物詩。春のあたたかな陽気の中、東銀座から演舞場まで歩くのがとても好きだ。煌びやかな衣装を着ていにしえを踊る深澤くんとお丸ちゃんと鼠小僧のアドリブに夢中だった。


・ジャニーズ野球大会 4/13
こんなにゆるく楽しめる現場はなかなかないと思う。長時間ジャニーズを拝めてあのお値段って!魅力的すぎません!?


5月
・滝沢歌舞伎 5/1,5,12
5/5のお誕生日公演を今年もお祝いできた。これだけは好きになってから毎年実現できているから来年もお祝いできたらいいなと思う。みんなが深澤くんをお祝いするとても幸せな空間だった。


・ジャニーズ銀座 クリエA(HiHi JET) 5/1
ちびっこの可愛さに癒された。


・ジャニーズ銀座 クリエE(MADE) 5/11夜
久しぶりに感極まって泣いたコンサート、それがこのMADE公演オーラス。念願の初単独公演。ありがとうでの健翔くんの涙はきっと忘れない。


・ジャニーズ銀座 クリエH(They武道) 5/24
友人から誘っていただいたので入ってきた。Theyランドはこちらの期待をはるかに上回るとてもTheyたくな公演だった。


・寝盗られ宗介 5/29
とつくんの初主演舞台。行かないわけがない。



6月
・NEWS QUARTETTO 東京ドーム 6/4
とにかく目が足りないくらいバックの子達が豪華、というか好きな子ばかり。シゲくんの『星の王子様』の複雑な世界観をうまく踊りで表現してるJr.につい夢中になった。衣装には笑ってしまったけど…(笑)愛のエレジーはずるいよなあ。和装で踊るMADEほんとずるい。ちなみに今回のツアTお洒落ですごく好き。


・コインロッカーベイビーズ 6/17
5役を演じ分ける真田くんの演技は圧巻だった。


・嵐のワクワク学校 東京ドーム 6/26
天井から野鳥の会を楽しんだ。


8月
Kis-My-Ft2 I SCREAM 東京ドーム 8/4,5,6,7
忘れもしない大好きなキスマイとSnow Manが一緒に夏を駆け抜ける夢のようなコンサート。2016年の現場大賞は堂々の第1位だ。この夏のことは何年経っても「I SCREAMはね~」ってずっと話していたい大切な思い出になった。


・サマステ ジャニーズキング 8/12 1部2部3部
深澤くんを好きになったときからずっと入所日に現場に行くのが夢だったものだから、特別な日にステージでキラキラ輝く姿を見れる幸せな空間だった。入所日におめでとうの拍手を送れて本当によかったし、僕の心を燃やして〜で右手1左手2で12周年を作る深澤くんが愛おしくてたまらなかった。きもてぃー!


・サマパラ ハシツアーズ,風 are you?8/16,8/28
はしたんとパリピな夏を過ごし、そして風is亡霊は今年もふまソロをキメてきた。とにかくTDCが好きすぎるから自担もここでコンサートを是非やってほしい。


・ANOTHER 8/20,21
もはや毎夏恒例となった松竹座遠征。とくに誰を観るとかではなくて、キラキラした関西の子たちが本当に好きだ。日生でもANOTHERやってほしかった…


9月
・少年たち 9/4,7,11,14,21,22,25
約束の歌、深澤くんの優しさに包まれた。あたたかな歌声にふわふわしてるのに芯がしっかりしててブレない内面、先輩後輩みんなから慕われている人格の良さがあるからこそ、深澤くんだからこそ熟せる役なのかなと思った。沢山のありがとうを君に!

・DREAM BOYS 9/5,17,29,30
ただただこの舞台のストーリーが好きなだけの純粋なドリボファンなので、特に誰にロックオンするとかはない。最後のベンチでケントが亡くなるシーンは涙なしでは見られなかった。


・アンダースタディ 9/3
ドリグレでヒロキの演技に魅せられてからすっかり彼の虜になった私は気づいたら博品館劇場に足を運んでいた。これぞまさにスペシャルエンターテイメントプライス!

 

10月
・ABC座 株式会社応援屋 10/12,14,22,24
夢の舞台すぎた今年のえび座。サポーターズが頭からずっと離れなくて、終わって劇場から出ると清々しいすっきりとした気分になれる舞台だった。なにより5trainで舞台のセリから上がってくるとき最前列にいたMADEは本当にかっこよかった。

11月
現場が欲しい病になった。

12月
・JOHNNYS' ALL STARS ISLAND 12/9,18,22,28,30
12/30にキスマイがみんな揃って帝劇に6年ぶりに帰ってきた。ゲストガチャだったからこの日に入れたのは奇跡だった。帝劇であんなに叫ぶことは今後ないと思う。12月公演はずっと深澤くんのDingaの色っぽいダンスにうっとりしていた。


KinKi Kids 東京ドーム 12/23
母に連れられ行ってきた。

 

 

今年は楽しい現場ばかりだった。そして来年も頑張る深澤くんや北山くんを見に行けますように!Kis-My-Ft2はデビュー5周年ということで1年通してシャララ狩りなど盛り上がってたし、Snow Manは今年は現場の他に雑誌のお仕事もテレビのお仕事もあって充実していたように思う。アイドル誌だけではなくテレビ誌などにも取り上げてもらえて嬉しかった。来年は深澤くんも言ってたように地上波のお仕事が増えると嬉しいな。
今年1年お世話になりました。こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願い致します。それでは私はカウコンに行ってくる。ありがとう2016年!皆様よいお年を!