loveuphoria

すのーまんとMADEの記録です

夢を掴んで僕の行きたい方へ

 f:id:pokehapi101:20170329034309j:image

EXシアターで過ごした2014年の夏。
チーム我は第3位。この短かい夏で得られたものが大きすぎて3位ってことはそれほど気にしていないけれど、あまり大きい声を出すような現場に慣れていなかったものだから、db対決にあまり貢献できなかったのは申し訳なかったなあと思ったり。
てっきり夏はキスマイのツアーに付くと思っていたものだから、いわふかのSexy夏祭り出演はまさかのまさかすぎて。もともと夏祭りには行くつもりでチケットを取っていたのだが、運悪くチーム我が出演する公演ではなかった。後からその日の出演者を発表するシステムやめてほしい!だけど友達とチケットを交換してもらったおかげで、なんとかEXシアターへ2回お邪魔することができた。
番組でフリースタイルバスケを練習している深澤くんを見て、最初は大丈夫なのかなって心配になったりした。けれど回を重ねるごとに不安が期待に変わり、当日ステージに立つ深澤くんはすっかり不安を自信に変えていて、とても頼もしくてかっこよく見えた。この夏、深澤くんがガムシャラに練習したフリースタイルバスケを見ることができて嬉しかった、メンバーに選ばれて本当によかった、感想はそれに尽きる。
私が入った公演は、パフォーマンスバトルの点数が同点でじゃんけんで決めるという異例の公演だった。深澤くんが1人でチーム武の4人に勝ち抜けしてチーム我を勝利に導いた。小さい子が相手でも勝ったら腕を突き上げて喜んでいる深澤くんすごくかっこよかった。あいこでも勝ちでもなんとも素晴らしいリアクション芸。あいこになったときに、口を大きく開けてウワァァァッてドキドキする姿がとても印象に残っている。勝って嬉しそうな表情も負けて悔しそうな表情も、真剣に踊っている姿もファンサする姿も眩しいほどの幸せそうな笑った表情も、全部かっこよかった。盲目だな私も。今年の夏のことはこれからもずっと忘れられないと思う。普段見れない後輩との絡みもたくさん見れて貴重だったから終わってしまうのは本当に寂しい。Snow Manから岩本くんと深澤くんがSexy夏祭りに出られてよかった、2人を選んでくださってありがとうございました、そんな風に思う夏だった。ぜひ今度はまたガムシャラのロケに呼んでいただけたら嬉しいな。
それにしても今後のいわふかのお仕事が気になるところ。他の4人と合流してのお仕事があるのか、それともキスマイの残りのツアーのバックにつくのか、わくわくして待ちたいと思う。楽しくて熱い夏をありがとう、秋は帝国劇場で!(言霊)