
loveuphoria

おもひでぽろぽろ

運動会に行ってきた

服の季節感を間違え、しかもアルコールひっかけたせいで暑いし興奮してうきなす団扇を振ったり…。Snow Manが歌舞伎で出られないのがもったいないと思ってしまうくらい楽しかった。

初めてのデジチケ。夏もどうせキスマイがデジチケなので予行練習にはぴったりだなとか思いつつ、たまアリであんな時間があったから少し心配してたけれど、無事に発券できて22ゲートの3塁側の前方の席でかなり見やすかった。Jr.はキラキラした衣装を着てたのにデビュー組はみんなジャージ姿で(笑)翼くんとリアデラ披露にはさすがに胸が高鳴った。東京ドームでジャージ姿でリアデラ踊る北山くんなんて今後もう二度と見れないだろうな。最初は50m走で出場しない北山くんは端っこのほうにちょこんと座ってて可愛かった。

そして14時頃?から野球が始まって。ユニフォーム北山くんの背番号は8でポジションはサード。ドームに流れる「1番 サード 北山宏光 背番号8」のアナウンスの後にモニターに「5 北山宏光」と表示されて。しかも1番だったからバッターボックスに立ってずっとウォーミングアップしてるものだから、解説やら実況やらが長くなればなるほど心の中でありがとうございますって感謝してた。2球目は空振りして帽子が脱げてしまって、拾った後に地団駄踏んでて可愛かった。3球目でヒット!セーフだと分かった瞬間、客席の方に向かって背伸びしながらガッツポーズ。 6回表。北山くんがバッターボックスに立ったところでまさかの突然の交代発表(笑)で、交代を聞かされていなかった北山くんは唖然としたまま立ち尽くした後、バットを投げ捨ててお怒りの様子でジェシーになだめられて席に戻る北山くん。いつかのバッター回ってきたとき、応援で流星にちび〜ちび〜って煽られてぷんすかしながら追っかけて背比べするけど、やっぱり自分の方が小さくてしょんぼりしながら戻る北山くん。かっこいいところも可愛いところも見せられてもうお腹いっぱい。

PK対決。北山くんの背番号は6で藤ヶ谷くんが7。両軍とも最後の一人に藤ヶ谷くんと北山くんを残すというまさかの藤北対決に動揺を隠せない私。まず藤ヶ谷くんが外してしまい、北山くんが決めて赤チームが20pt獲得。かっこいい。キスマイの王子と謳われ人生初PKなのにハードルを上げられ自らもそれに乗っかり外してオチにはちゃんと可愛いところまで仕込む藤ヶ谷くんと、サッカー経験者で野球でも好プレーを重ね確実に最後はしっかりと決める北山くん。

北山くんがエビバデの「この時代のチャンピオンさ掴めナンバーワン!」が終わった後、急に「Kis-My-Ft2、仙台でのライブが決まりました!!お時間のある方是非とも足を運んでください!お願いします!!」とか言い出すから焦りに焦ったけれど、仙台での追加公演のことを北山くんから聞けたのが嬉しかったな。しかもオーラスだし、これで夏休みの旅行リストに仙台が増えた。まだ遠征したことない場所だから待ち遠しい。

約7時間の大運動会は自担が出てないときは暇でしょうがないってのはあったけれど、この値段でこんなに沢山のキラキラしたジャニーズを見れるのは贅沢だなと思った。深澤くんにも出てほしかったな…と散々ぼやいてたけど、彼には演舞場っていう輝ける場所が用意されてるからね。楽しい休日をありがとう!