
loveuphoria

おもひでぽろぽろ

お江戸に参る その3 5/9

お誕生日公演ぶりの観劇だった。遅めのお昼ご飯ということで、念願の深澤くんがカレンダーの撮影で行ってたハンバーガー屋さんでお腹いっぱい食べたはずなのに…

 f:id:pokehapi101:20170510101115j:image

2回目の滝こみごはん弁当の桜。私たち食べすぎ。

【一幕】

・春の踊り〜いにしえ
いにしえの深澤くんが前の人の頭と丸かぶり事件。なので珍しく宮舘くんを見てたのだが、ひとつひとつの所作が綺麗で…深澤くんとは違った色気があるというか。

・蒼き日々
いつも決まって同じところでにやってする。

・腹筋太鼓
深澤くん前より起きてる!頑張ってた!

【二幕】

・鼠小僧、夢小判

ほうれい線、丸ノ内線大江戸線で客席降りするところ、舞台に戻るときに階段で着物の裾を踏んでずっこけるお丸ちゃん。

今日の公演は3階に修学旅行生が来ていた。中学校の名前を読み上げて「どこかなぁ〜?」って問いかける深澤くんの声がほわほわ。何回も言うからいちいち可愛くて困る。さすがお江戸のみんなの癒しのおまるゔぉいす。某学校の男子生徒さんがジャニーズに入りたいので勉強しに来たとのこと。次郎吉「待ってるぜ!」おまる「大丈夫よ!わたしも入れたんだから!」次郎吉「そうだな、案外ハードル低いのかもしれねぇ」自虐ネタはあまり好きではないけれど、深澤くんがいじられて嬉しいならそれでいいかな。とある学校の修学旅行についてこようとしていたという保護者の方々へ「来週の金曜、ここ空いてます」と自分のアソコを指す次郎吉さん。するとお丸ちゃんがお盆で次郎吉さんのアソコを隠して「ひゅう〜〜ば〜ん」とお盆の裏には手書きっぽい花火の絵が(笑)ひゅ〜の口が可愛かった。

なべ郎が岩本くんに絡むシーン。ひと通り岩本くんの台詞が言い終わった後、なべ郎「俺が食べてるドッグフード、35億」岩本「with ひー」とドヤ顔でキメる2人、笑った笑った(笑)関係ないこと言ったのに合わせてくれてありがとうと言ってたから、打ち合わせなしでいきなり渡辺くんがwith Bネタぶっこんだのかな?

徳俵の旦那に怒鳴られてとっくりを落として滑り込みキャッチしてずっこけるお丸ちゃん。今日はよく転ぶ。お丸ちゃんおっちょこちょい。

鼠さんとの屋根上のシーン。頼むから押さないでというお丸ちゃんを片足で通せんぼをする次鼠さん。「うわあああ押すなら押す!!あっごめんツバ飛んじゃったw」と客席にツバを飛ばしてしまうお丸ちゃん(笑)鼠さん「溶けてる!溶けてる!」やめてえええお丸ちゃんの唾液でお客さんは溶けない溶けない(笑)いつも屋根の上はぬるぬるしているらしい。屋根の上に登りたいお丸ちゃん「さあ、手を」と言ったのに、なかなか手を差し伸べてくれない鼠さん。自分で上がれよと何回も言われ、意味のわからない謎のハンドパワーをかけられるお丸ちゃん。すると、突然ゔぇぇえぇと唸りだして、駄々をこねるみたいに花道で「うぉぉうえぇぃぃ」とわけのわからない奇声をあげながら、ふらふら歩き回ってへにゃへにゃロボットダンスを踊りだして(笑)かれこれ15秒くらいはやってたのかな?痺れを切らしてお丸ちゃん「やばい!やばい!」本当にやばいよお丸ちゃん(笑)花道の奥まで行っちゃったから3階のお客さんにはゔぇぇえぇの声しか聞こえないだろと突っ込まれて(笑)結局1人で軽々と登ってしまうお丸ちゃんに次郎吉「こんなんでおーって言われていいな!」お丸ちゃん今日はぶっ壊れてたなあ(笑)屋根の上に登ってもずっとハァハァ言っててどうやら疲れてしまった様子のお丸ちゃん。お疲れ様です。

 ・Love

Snow Manのラップのところで隣の岩本くんの背中にずっと寄っかかって、岩本くんの背中に頭をグリグリ擦りつけながらニコニコしてる深澤くん可愛かった。

 

f:id:pokehapi101:20170510133722j:image

あべちゃんの天気予報になべ郎が。

こんな感じで25歳の深澤くんは、相変わらず短髪の丸いシルエットが可愛くて、踊るとかっこよくて。今まで観劇した中でいちばん2幕のアドリブがいっぱいで面白かった。お丸ちゃんの屋根上のシーンも長かったし、おいしいところがいっぱいだった。ではまた明日。