loveuphoria

おもひでぽろぽろ

気持ちをぶつけてみる

なんでこんなことになったんだろう。

最近いろんな感情がぐちゃぐちゃになってて、自分はいま誰のことを応援したいのか、誰のことが好きなのか、わからなくなった。本当にぐちゃぐちゃ。だから文字にしてみた。

 

ミスノ時代は野澤くんの担当をしていた。その後はJr.界隈から離れて、そしてまたJr.に戻ってきて深澤くんの担当として現場に行き始めた。あれからもう5年が経った。ちなみに深澤くんを見るために初めて行った現場は謎選抜クリエだった。時の流れ早い。

担当という定義はいろいろあると思うけど、わたしの中での定義は「1番に応援したい人」だ。人によって違うと思うけど、私の場合は「お金をかけて現場に行くことに必死になれる人かどうか」だ。絶対に現場に行かないと満足できないタイプだから。あとはその担当を名乗る自分を好きになれるかどうか。

それこそ2年前までは自分の財産をほぼ注ぎ込んで現場に通った。もちろん載っている雑誌や写真も全部買った。

 

わたしが応援しなくちゃ。

 

もちろんこんな応援の仕方をしていたら限界がくる。

 

そして深澤くんというかSnow Manのことを追わなきゃ、追いたい、と思わなくなった。

 

前は必死で書いていた雑誌のハガキもいつから出してないっけ。少クラもいつぞやのNOROSHIから見てないし、とある回の放送はもはや録画も忘れた。(そして放置)

 

ツイッターを見ていたら誰でもわかるくらいここ1,2年ですのーまんのファンは増えた。日々流れてくるあまり目にしたこともないアカウントの深澤くんのレポ、今更かよって思ってしまう過去の記事や動画に沸いてる他人のツイート、そしてSnow Manの◯◯くんに担降りしましたのはてなブログ。ほんと心が狭いし最低だなって思うけど、こういうのを見るとイライラした。そしてちょっと推されて前に出してもらえたことは嬉しいことなはずなのに、それが遠くに行ってしまったような気がして寂しくなって。ほんとめんどくさいオタク。自分は重いオタクだ。

もう私は深澤くんとすのーまんを知りすぎてしまったというか、現場に行ったり雑誌を読んだりしても何も自分の言葉で語れないことが逆にストレスにもなってるというか。さっきも言ったイライラするのは、きっとこれのせい。ただの嫉妬。もう好きになった頃の気持ちを忘れてしまって言葉にしようともどこがどつ好きなのかが整理がつかない。大好きなはずの深澤くんの顔も霞んで見えた。自分はなんでこんなダメなんだろう、なんで全力で深澤くんのオタクができないんだろうと勝手にヘコんで逃げるように別のグループに手を出して、そしてどんどんすのーまんと深澤くんから遠ざかった。

だからと言って飽きたわけではない。現場へ行くと深澤くんがかっこよすぎてとにかく顔が好きすぎて、あぁこの人のこと好きでよかったって思うから。

でも先日の横浜アリーナでの単独コンサート。6人はこれからも夢を叶えたいから俺たちについてきてください、と言ってた。毎月雑誌と少クラに呼んでもらえるようになる、Jr.集結の冬の舞台のポスターに載る、自分たちのグッズがだせる、主演舞台をやる、クリエより大きな会場でコンサートをやる。これ以上の大きな夢ってなんなんだろう。私にはわからなかった。

だけど、私はもう一度ギラギラしたすのーまんが見たい。数年前まで当たり前じゃなかった位置と環境を手に入れて余裕がある姿を見たいわけではない。がむしゃらに頑張って輝いてる彼らが見たいだけ。なのにまわりに勝手に振り回されて、それを勝手に深澤くんたちのせいにして、勝手に苦手になっている自分。

こんなにメンタルがぺしゃんこになるなら降りればいいじゃないって何度も思うけど、まあ無理なんだよね。一度でも掴まれたらなかなか心を離してくれない。ちゃんと今の状況に向き合って、だらだらと過去を引きずらないで応援できるようになりたい。

こんな嫌いになり方はしたくない。